ひざ下脱毛を体験してきました

足脱毛

エステサロンでどの部位でも選べるコースの中から、迷った末にひざ下脱毛のコースを選びました。
一番目立つ場所だし、自分でも気になる部分だったので。
ただ、私が行ったサロンでは両ひざ下の中にはひざの部分は入っていないので、別メニューになるとのことでした。
両ひざ下全部、足の裏側まで脱毛してくれて、時間は一回30分くらいで済むというのも魅力でした。
スタッフの人が言うには、サロンに通う回数は6回以上がお勧めで、完全になくなったと感じるには12回コースが良いそうです。
最初に長いコースを選んだほうが1回あたりの金額が割安なので迷いましたが、結局6回コースにすることにしました。
それで効果が出れば良いし、出なかったらその時どうするかはまた考えようと思ったからです。
最初の施術が終わって、2週間くらい経った頃にあまりムダ毛が伸びてこないのに気が付きました。
それまではもう処理しないと気になる時期だったので、ひょっとしたらかなり効果があるんじゃないかとワクワクしました。
2回目の脱毛は最初の脱毛の一月後でした。
この時は、初めのような効果を感じませんでした。
どれくらい違ったのか、あまり分からない感じでした。
6回終了時には、かなり気にならなくなっていたので満足です。

ミュゼで膝下からVラインを追加しました。

mizugi

ヒザ下の脱毛ができるサロンを探していました。いろいろなサロンではスネ部分はやってくれるものの、ヒザを含めて脚全体をやっているところが少なかったの で、ミュゼにしました。サロンは駅前でアクセスしやすく、店内もちょっと狭さを感じましたがキレイで、サロンと言えどヘンな高級感が無く、年齢問わず落ち 着いて入れる雰囲気でした。

店員さんは20代後半から30代の女性ばかりで、施術中も近場のランチの話や結婚式場の話など気さくに話しかけてくれたので寒 くて辛い脱毛も少しだけ早く終わった気分になりました。
ヒザ下の脱毛を最初は6回コースで予約していましたが、足の毛が薄い私でも6回では少なかったようで追加のプランを進められました。

そのプランは回数も少 なく、Vラインも自動的についてきたのでお得感を感じたので契約したのですが、Vラインは思ったより辛かったです。Vラインを施術されるときは、専用の紙 のショーツ(ピンク)を渡されます。腰に一周ゴムが通っていて、前と後ろの布部分の大きさを手で変えられるようになっています。

はっきり言って、ショーツ というか単なるキレなので、ショーツを履いてる感じはしません。キレで隠している程度です。自分で履くときはできるだけ毛の部分が隠れるようにがんばりま すが、あまり上手くいきません。店員さんはなれているのでガウンをめくってからはサラーっと脱毛部分だけでるようにショーツを調節してくれます。

Vライン はなにより、寒い!痛い!もう感想はそれだけです。Vライン周辺は普段は外に出ない部分なので、脱毛をするときの冷たいジェルを塗るだけでとっても冷えま す。その上、前日にしっかり自己処理(剃ってくる)していても結構痛いです。脱毛箇所は狭いのでたった数回なんですが、痛いからと言って店員さんが脱毛ラ イトを当てるまでカウントダウンしてくれるんです。でもそれが、むしろ緊張します。体に力は入りまくりだし、寒いのでガッチガチになります。冬なんて施術 後は体の芯から完全に冷えてしまうので結局プラン全部はできず、冬の間はヒザ下のみでお願いしていました。Vラインはやるならそこそこの覚悟が必要だな、 と思います。